りんすいんしゃんぷー

みなさんを楽しませたい雑記ブログ

ろんぐタイトルが流行っている!?

いや。。。誰 海外在住ということもあって、最近アプリで漫画を読んでいるのですが、、、 最近の漫画タイトル長すぎませんか?? 「転生したらスライムだった件」 「ドレスな僕がやんごとなき方々の家庭教師様な件」などの件大好き系漫画や 「俺だけレベルア…

自己紹介

自己紹介します! Introduction of myself ざっくり一覧! 名前 はばちかさぁ 出身 インドネシア 現在 セブ在住 職業 IT会社勤務 ひどく小ざっぱり 名前は、はばちかさぁ My name is "HAVE A CHECK SIR" はばちかさぁとは、地元石垣島の方言で「イキってるや…

今更!!2018年よく聞いた洋楽ベスト5

お久しぶりです。 次の海外出発に向けバタバタしていました。はばちかさぁです。 2018年はマレーシアで働いていて、現地でも沢山の音楽を聴きました。 マレーシアは多民族国家ということもあり、共通言語の英語で歌われる洋楽は 皆んなよく聴いているんです…

2019年1月振り返り

おはこんばんにちはー とみです いつの間にか1月が終わってしまいました。 一瞬で終わってしまいました。 今、もう2月なんですって。 2019年から毎月の振り返りをブログで発信していきます。 まずはじめに、1月は完全に充電期間でした。 2019年1月7日にマレ…

石敢當ってなに

現在、地元の沖縄で休暇中なのですが 実家に置いている石碑が目にとまり ふと疑問に... 実家の石敢當。結構イケてるデザインの石敢當だと自負している。 幼少期から沖縄に住んでることもあり、あまりにも馴染みある石碑に今まで気にも留めていませんでしたが…

若者よ!!立ち飲み屋へゆけ!

ついこの間、友人と人生初の立ち飲み屋に行ってきました。 立ち飲み屋って年配の方々の為のお店で、僕ら若者には敷居が高いイメージでしたが 勇気を出して行ってみたら最高だったので 今回は立ち飲み屋について紹介させていただきます。 立ち飲み屋とは... …

僕たちはどう生きるのか

人間のあるべき姿とは何か。 そもそも、正しい生き方とは何なのか。 マレーシアに住み、国境を超えた沢山の人と出会ってきた。 海外に住んでみると、日本では出会わない状況に沢山遭遇する。 タクシーでぼったくられたり、大事なアポイントメントを1時間以上…

たった一人の熱狂 【書評】

最近、なにかと上手くいかないとみです。 ほかで嫌なことやうまくいかなかった時、 「あ、今日はもうブログいいやぁ」と投げだし気味です。 そんな自分に喝をいれるべく、日本一熱い編集者の見城徹さんが書いた「たった一人熱狂」を読みました。 たった一人…

バケットリスト100

ブログのネタを探していたら、多くのブロガーさんがやりたいことリスト(Bucket List)を記事にされていたので、これを機に自分自身も作ってみました。 それではさっそく、、 TOMIの人生でやりたいこと100リスト 1: 釣りをする 2: Websiteを作る 3:ブログを1年…

2019年の抱負

よっしゃ、新年明けましておめでとうございます。 私自身、マレーシアにいたり、これからまた別の場所で海外生活を続け、日本にいる期間が凄く少ないなか、 平成が終了したりオリンピックを控えていたりと、日本は凄く盛り上がっているようで羨ましいです。 …

一瞬だった2018年

明けましておめでとうございます。とみをです。 今日は遅ればせながら、2018年を振り返ります。 マレーシアに突如舞い降りた2018年 2018年1月4日から、マレーシアのIT関係の会社に契約社員として1年間働きました。 僕にとっての2018年を一言で言うと「行っ…

永遠のアイドル

お題「わたしのアイドル」 そもそもアイドルってなんでしょう。 アイドル - Wikipedia Wikipidediaで調べると、 アイドル(idol)の本来の意味は、偶像、すなわち神や仏などの宗教的存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているもののことであ…

2018年 刺さった音楽ランキング邦楽編

音楽はモチベーションを上げてくれる 2018年本同様、音楽にも沢山励まされました。 音楽を聴く目的ってなんでしょうか。 僕は完全にモチベーションをあげるために聴いてます。 私がこの音楽いいと思う時は単純で「今の自分に刺さるかどうか」です。なのでメ…

2018年に読んでよかった本ベスト5

まずは読書の良さに気づけた2018 日本に居た頃は、友達と飲みに行くことが大好きで読書をする時間はあまり設けていませんでしたが、暇すぎるマレーシアの休日を埋める一環で読書を始め、本から沢山のことを吸収することができた2018年でした。 そこで、…

マレーシアでクリスマス

今日も書きまっせ!! メリークリスマス 皆さま、クリスマスいかがお過ごしてでしょうか。 私のクリスマスを振り返ると、いつも独りでいい思い出が何1つありません。 *実際とみたむの大学時代のクリスマスの思い出はというと、 大学1年:何か予定を入れな…

転職活動

ども、ブログをしっかり続けるとクリスマスイブに誓ったとみたむです。 先日まで転職活動をしていたのですが、、、 めちゃめちゃ楽しい!!就活真面目に取り組んで本当に良かった!! マイナスイメージがつきまとう就職・転職活動ですが、僕自身、取り組んで…

うんこをしていて思ったこと

とみたむです!! 「所詮は皆同じ人間だ、お前もやればできる」 いやできないこともあるよーん!!! と私は言わせていただく。 結局の所それぞれ個性も違うしスペックも違うし趣味嗜好も違う、、同じ人間だから論はなかなか受け入れがたい。 そういうわけで…

ハッキリしない国民代表ニッポン

じゃぷんぎらです 先週有給を取ってインドネシアのバリ島に行ってきました。 カメラで撮ったものを載せてあれこれ書きたいんですが、まだNew MacbookのUSB アダプターを買ってないんで写真を取り込めずにいます。 今月の給料が入ってから買います。 バリ旅行…

ブログをはじめたのだよ

初めまして、はばちかさあです 今日からブログを始めます。 まずは、超簡単な自己紹介からしたいと思います。 名前はマレー語のjepun gilaからきています マレー語の直訳でクレイジージャパニーズ(笑) いつもふざけている私をみたマレー人の友人が付けてく…