りんすいんしゃんぷー

みなさんを楽しませたい雑記ブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠のアイドル

お題「わたしのアイドル」 そもそもアイドルってなんでしょう。 アイドル - Wikipedia Wikipidediaで調べると、 アイドル(idol)の本来の意味は、偶像、すなわち神や仏などの宗教的存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているもののことであ…

2018年 刺さった音楽ランキング邦楽編

音楽はモチベーションを上げてくれる 2018年本同様、音楽にも沢山励まされました。 音楽を聴く目的ってなんでしょうか。 僕は完全にモチベーションをあげるために聴いてます。 私がこの音楽いいと思う時は単純で「今の自分に刺さるかどうか」です。なのでメ…

2018年に読んでよかった本ベスト5

まずは読書の良さに気づけた2018 日本に居た頃は、友達と飲みに行くことが大好きで読書をする時間はあまり設けていませんでしたが、暇すぎるマレーシアの休日を埋める一環で読書を始め、本から沢山のことを吸収することができた2018年でした。 そこで、…

マレーシアでクリスマス

今日も書きまっせ!! メリークリスマス 皆さま、クリスマスいかがお過ごしてでしょうか。 私のクリスマスを振り返ると、いつも独りでいい思い出が何1つありません。 *実際とみたむの大学時代のクリスマスの思い出はというと、 大学1年:何か予定を入れな…

転職活動

ども、ブログをしっかり続けるとクリスマスイブに誓ったとみたむです。 先日まで転職活動をしていたのですが、、、 めちゃめちゃ楽しい!!就活真面目に取り組んで本当に良かった!! マイナスイメージがつきまとう就職・転職活動ですが、僕自身、取り組んで…