りんすいんしゃんぷー

みなさんを楽しませたい雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

若者よ!!立ち飲み屋へゆけ!

ついこの間、友人と人生初の立ち飲み屋に行ってきました。 立ち飲み屋って年配の方々の為のお店で、僕ら若者には敷居が高いイメージでしたが 勇気を出して行ってみたら最高だったので 今回は立ち飲み屋について紹介させていただきます。 立ち飲み屋とは... …

僕たちはどう生きるのか

人間のあるべき姿とは何か。 そもそも、正しい生き方とは何なのか。 マレーシアに住み、国境を超えた沢山の人と出会ってきた。 海外に住んでみると、日本では出会わない状況に沢山遭遇する。 タクシーでぼったくられたり、大事なアポイントメントを1時間以上…

たった一人の熱狂 【書評】

最近、なにかと上手くいかないとみです。 ほかで嫌なことやうまくいかなかった時、 「あ、今日はもうブログいいやぁ」と投げだし気味です。 そんな自分に喝をいれるべく、日本一熱い編集者の見城徹さんが書いた「たった一人熱狂」を読みました。 たった一人…

バケットリスト100

ブログのネタを探していたら、多くのブロガーさんがやりたいことリスト(Bucket List)を記事にされていたので、これを機に自分自身も作ってみました。 それではさっそく、、 TOMIの人生でやりたいこと100リスト 1: 釣りをする 2: Websiteを作る 3:ブログを1年…

2019年の抱負

よっしゃ、新年明けましておめでとうございます。 私自身、マレーシアにいたり、これからまた別の場所で海外生活を続け、日本にいる期間が凄く少ないなか、 平成が終了したりオリンピックを控えていたりと、日本は凄く盛り上がっているようで羨ましいです。 …

一瞬だった2018年

明けましておめでとうございます。とみをです。 今日は遅ればせながら、2018年を振り返ります。 マレーシアに突如舞い降りた2018年 2018年1月4日から、マレーシアのIT関係の会社に契約社員として1年間働きました。 僕にとっての2018年を一言で言うと「行っ…