りんすいんしゃんぷー

みなさんを楽しませたい雑記ブログ

若者よ!!立ち飲み屋へゆけ!

 

 

ついこの間、友人と人生初の立ち飲み屋に行ってきました。

 

立ち飲み屋って年配の方々の為のお店で、僕ら若者には敷居が高いイメージでしたが

勇気を出して行ってみたら最高だったので

今回は立ち飲み屋について紹介させていただきます。

 

立ち飲み屋とは...

客が立ったままお飲食する店。

 

安いうまい

立ち飲みといえば、何といってもその単価の安さ!!

 

せんべろという言葉もあるように、千円あれば満足に酔えて食べれるのは立ち飲みならではの良さ。

 

また、食べ物も美味しい一品料理が多くあるのも魅力的です。

 

実際、僕が行った「まつい」さんでオススメなのがポテトサラダ。おでんのじゃがいもと卵を使ったポテサラは最高でした。

 

 

 年配の方々との交流

立ち飲み屋に行くことで年配の方々との交流ができます。

 

しっかりマナーを守って楽しく飲んでいれば、何にも言われません。

(まつおではテーブルに肘をついたらダメ。タバコは床に捨てるなどがあります。

店によってそれぞれのルールがあるので、しっかり従いましょう)

 

むしろ、「おお!若者よ!ようこそ立ち飲み屋へ」と歓迎してくれる方々もいらっしゃいます。

 

僕らが行った日も、おばちゃんから声を掛けていただき楽しい時間を過ごすことができました。

その方はなんと僕が通ってた大学の先輩で、お互いの大学時代の話で盛り上がりました。

 

他にも、毎年フィリピンへ女性に会いに行くという70代のおっちゃんとお話させて頂いたり、

 

みなさんパワフルで新鮮な元気をもらいました。

  

 女性が一段と綺麗に

若い女性こそ立ち飲み屋に行くべきです。

理由は素敵だからです。

ただそれだけの理由です。

 

美味しいパンケーキ屋でインスタ映えしている女子より、

立ち飲み屋で一杯飲んでる女性の方が百倍魅力的でした。(個人的な感想です。怒らんといてください)

 

まとめ

立ち飲み屋は最高です。

みなさんも是非行ってみよう。