りんすいんしゃんぷー

みなさんを楽しませたい雑記ブログ

永遠のアイドル

お題「わたしのアイドル」

 

そもそもアイドルってなんでしょう。

アイドル - Wikipedia

Wikipidediaで調べると、 

アイドル(idol)の本来の意味は、偶像、すなわちなどの宗教的存在をかたどって造られた像で、かつ崇拝の対象となっているもののことである[5]。この用語が転用され、20世紀前半のアメリカで「若い人気者」としての意味で使われ始めた。

 

 崇拝の対象、、、

 

ということで、私のアイドルを紹介します。

 

エマワトソンです。

f:id:tomimurashtr:20181228091656j:plain

エマワトソン:イギリスの女優。映画「ハリーポッター」のハーマイオニーグレンジャー役として知られる。最近では実写版「美女と野獣」の美女役として出演している。ちなみに、この画像はとみをが高校生の時の携帯の待ち受け画像である。

 

小学時代とエマワトソン

エマワトソンと私の出会いは、ベタに「ハリーポッターと賢者の石」でした。親父が仕事帰りの7イレブンで「賢者の石」のビデオテープを買ってくれたんですよね。それを観てハーマイオニーグレンジャーを好きになりました。とは言うものの、この頃はこの映画の中で一番好きなキャラクターだったぐらいで「あんたが私のアイドルや」と言う程熱狂的に好きなわけではありませんでした。

 

エマワトソン演じるハーマイオニーグレンジャーを一言で言うと、才色兼備。

頭も良くて可愛いというまさに学校界のアイドルな訳です。

f:id:tomimurashtr:20181228093331j:plain

「この問題を分かる人」と聞かれ、速攻で挙手をする圧倒的な知識力を持つハーマイオニー。しかし、意地悪なスネイプ先生は絶対にハーマイオニーには指さない。このシーンを目の当たりにした当時1年生のとみをは、画面越しに「当てろよ!!一番に手上げてんだろ!!」と叫んでいた。

 

高校時代とエマワトソン

中学時代もずっとハリーポッターそしてハーマイオニーと過ごしてきた私ですが、高校生の時についに「ああ、俺のアイドルってエマワトソンなんだ」と強烈に感じた事件があります。

学校の昼食時間、いつも一緒に食べてるメンツにエマワトソンの事をからかわれ他のです。「エマワトソンとかヤリ●ンだろ」と。その子は本当にただの冗談で言ったのは私も十分承知でしたが、言われた瞬間、心の底から怒りが沸き上がってきたんですよ。自分でも困惑するぐらい怒ってました。「え、俺なんでそんなに怒ってんの?確かにエマワトソンは好きだけど、え、待ってめっちゃ怒ってるやん俺、なんで?」と。まるで、RADWIMPSme me sheの歌詞にある「頭でわかっても心がごねるの」状態です。

そして、遂に悟ったのです。エマワトソンが私の永遠のアイドルなのだと。

 

大学進路も留学先もエマワトソンが根底

いつの間にか本気で好きになっていたエマワトソン。大学で英語選考を決めたのも「英語できたらエマワトソンと会話できる。」「エマワトソンのような女性と国際結婚ができる可能性が上がる」といったミーハーな思いがあったからです。

 

そして、大学ではじめに希望していた留学先もエマワトソン出身のイギリス。当時の大学の講師に「エマワトソンが生まれ育った場所で勉強したいんですよね。強烈に好きなんで」と正直に打ち明けたら、案の定、全拒否されました。(結果、留学先はアメリカへ。)

 

エマワトソンがいたからこその今、海外

 エマワトソンを真剣に好きになったことで、英語を本気で勉強し、留学も経験し、今となってはマレーシアで生活しています。

一見無駄な事やアホみたいな考えが、将来何かに繋がったり、コンテンツになったりすることは多いにあります。

あなたも、好きなアイドルや趣味を持っているのなら、中途半端にせず、とことん追求してみてはいかがでしょうか。

最後に昨日読んで良いなと思った記事があるので紹介して本日はおしまいです。

gunosy.com

どんなことでも徹底的にやると何かに繋がることを証明してくれている方です。

 

本日もお疲れ様でした。