りんすいんしゃんぷー

みなさんを楽しませたい雑記ブログ

2019年の抱負

よっしゃ、新年明けましておめでとうございます。

 

私自身、マレーシアにいたり、これからまた別の場所で海外生活を続け、日本にいる期間が凄く少ないなか、

 

平成が終了したりオリンピックを控えていたりと、日本は凄く盛り上がっているようで羨ましいです。

 

今回は、2019年の自分の在り方ををブログで提示していきたいと思い、人生の抱負を述べさせて頂きます。

 

とみの2019年

1.仕事に徹する

 

→努力は夢中に敵わない。

 

 

2.ブロガーと言えるように頑張る

 

 →ブログを初めて人生を変えよう。

 

 

3.趣味を見つけ全力で楽しむ

 

 →どうせ死ぬならやりたい事はやろう。

 

 

 

 

①仕事を徹底する

昨年大ヒットした、幻冬社の敏腕編集者、箕輪厚介さんの「死ぬこと以外かすり傷」や小西史彦さんの「マレーシア大富豪」を読んで、仕事に対する姿勢を学びました。

 

tomimurashtr.hatenablog.com

 やはり読み返したくなる本ばかりである。

 

死ぬ事以外かすり傷の中に「努力は夢中に敵わない」という言葉が出てきますが、本当におっしゃる通りだと思います。

 

1日の大半を会社で過ごすのだから、いかに今自分がしている仕事に熱中できるかでその日の充実度が変わってきますよね。

 

私自身、2019年から別の会社で働き、新たなスタートを切ります。

熱中できるものを見つけ、とことん仕事して、結果を出していく1年にします。

 

②ブロガーになる

 ブロガーと胸を張って言えるよう、しっかりブログを継続していきます。

 

まだ、10記事も書いていないのですが、ブログを始めてから自分の生活がプラスに変化しました。

 

まず、ブログを始めてから意識のない時間が減少しました。

 

意識のない時間とは、ぼーっとテレビを観たり、意味のないネットサーフィンをして時間を費やすことを指します。

 

ブログを始めるまでは、毎日仕事をおわって、家帰って、YouTubeダラダラ観て寝るという生活が多かったのですが、ブログのおかげで、このような意識のない時間を減らす事ができました。

 

その理由は、自分の行動1つ1つに「ネタ」にならないかと意識を持って行動するようになったから。

 

出かける時も、常に色々ヒトやモノを観察するようになりましたし。

トイレに行く時でさへ「これで何か生み出せないか」とアイディアを考えるようになりました。

 

さらに、書き続けることによって論理的に伝える訓練にもなる。

 

こんなに良い事づくめな事が無料でできるって感動します。皆んなも恐れず発信していこう。

 

2019年、ブログを通して自分にしかできないメッセージを伝えれたらと思います。

 

③趣味を全力で楽しむ

 仕事や自分のスキルアップに限らず、楽しそうと感じたことや、やってみたいことはとことんやり込んでいきます。

 

これまでの私は、無駄な事はすべからずという考えに固執していたので、あまり遊びに時間を割いてきませんでした。

 

careerhack.en-japan.com

 

この記事を読んで、人生にアソビを取り入れようと決めました。

 

どうせ人は死ぬのだから、やりたい事は損得に関わらずやったほうがいいですね。

それも、本気でやったほうがいい。

 

今年はアソビも本気でやります。

 

まとめ

2019年の3つの抱負、共通している事は1日を一生懸命生きる事

 

まだ、僕は若い。一日を一歩ずつ前進ではなく、突進する勢いで楽しんでいきたいと思います。

 

2019年!!みなさん良い年にしましょう!!!!

 

とみ