りんすいんしゃんぷー

みなさんを楽しませたい雑記ブログ

うんこをしていて思ったこと

とみたむです!!

 

「所詮は皆同じ人間だ、お前もやればできる」

 

いやできないこともあるよーん!!!

と私は言わせていただく。

 

結局の所それぞれ個性も違うしスペックも違うし趣味嗜好も違う、、同じ人間だから論はなかなか受け入れがたい。

 

そういうわけで、「所詮同じ人間だもの論」の代替フレーズは無いものかなとトイレで踏ん張りながら便を地上に授かりながら考えた結果、

 

「所詮、みんなうんこの時は踏ん張ってるやん。」が採用されました。

 

人間って必ずうんこするじゃないですか。どんなに意地悪な上司でも、どんだけサイコパスなやつでも、ホラー映画に出てくるジェイソンみたいなやつでも、時が来ればみんなあの白い空洞状の椅子に座って踏ん張ってるんですよ。

 彼らのトイレ姿を想像するだけで何か人間の醜さと滑稽さが垣間見えて、心も腸もラクになるわけです。

 

ストレス社会で悩めるあなたへ。所詮、みんな大便してるから。大丈夫。怖く無い

 

なかなかいい気持ちの切り替えアイディアを思いついたと思ったら既にイタリアのアーティストが作品にしていたらしい。

chu2.jp

 

先を越されていた。

 

ちくしょう、おやすみなさい。

 

毎日1記事書いていきます。

 

じゃぷんぎら